デジスコで撮影した野鳥の写真をメインに構成したデジスコワールドをご紹介します。 花のブログの方も併せてご覧頂ければ幸いです。


最近の画像



(このブログのQRコードはこちら)(花のブログのQRコードはこちら)

画像は全て1000x750pixelのサイズです。640x480pixelのサイズで表示されているものも、
画像をクリックして大きなサイズで御覧頂く様お薦め致します。
シメ
2006-10-31 Tue 18:20
シメを比較的近い距離で撮ることが出来ましたのでアップします。これからはこの鳥も度々見かけることになるでしょう。
シメ:クリックして大きな画像でご覧下さい
シメ:クリックして大きな画像でご覧下さい
シメ:クリックして大きな画像でご覧下さい

スポンサーサイト



鳥ランキング
鳥ランキング 人気ブログランキング(分類は「芸術・人文 > 写真 > 動物 > 鳥」)、 

 FC2ブログランキング 

上記二つのランキングに参加しています。ランキングは日々の投票数によって変わります。
応援をして下さる方は上のバナーを、それぞれ1日1回クリックして頂ければ幸いです。なお、携帯からも夫々一票として加算されますので、よろしくお願い致します。


別窓 | 野鳥 | コメント:4 | トラックバック:0
<<アオジ | 龍’s 「鳥」ぶろぐ(Ryu's Bird Blog) | カワセミ-近くで>>
この記事のコメント
今晩は。
次々と獲物?をゲッとですネェ~ 羨ましいって気持ちより今では凄いなって思ってますね!!
明日から11月、土日、祝日も工事をやるのかな、此処は?
2006-10-31 Tue 21:11 | URL | 杉山 良二 #YPUJj3FY[ 内容変更]
杉山さん、こんばんは
まだ11月に入っていませんので何ともいえませんが、今のところ、まだ工事に取りかかる気配はありません。工事が始まったら春の時の工事の例から見ると、土日は関係なくやると思います。
2006-10-31 Tue 22:35 | URL | 龍 #Xm6Q/els[ 内容変更]
デジスコの距離
今日は休みで頑張ってみましたが遠すぎて・・・
機材にも寄りますがだいたいどのくらいの距離でとっていられますか?
シメがとってもきれいで質問したくなりました。
それにまだ腕の未熟さを棚に上げて機材にこだわっています。(笑)
上から押すレリーズはショックでぶれるから一眼のようなレリーズの方が良いと聞きましたが龍さんはどうしていられますか?
今日はオシドリを写したけど遠すぎて??でした。
ランキングやめたけど龍さんがしていられる限り応援します。p(^^)qガンバッテ!
2006-10-31 Tue 22:59 | URL | さくら #mQop/nM.[ 内容変更]
さくらさん、こんばんは
私のスコープは65mm径のもの、これに20倍の接眼レンズを付けたものを普段は使用しています。
時々30倍のレンズにすることもありますが、かなり遠くのものを撮る時に時々使う程度です。
このシメの場合だと10数メートルという所でしょうか?勿論、数十メートル先のものを撮って載せている時もありますが、私の好みからいうと画像のシャープさがなくて気に入りません。
レリーズは上から押す方式で、これは手作りのものです。レリーズの先端とシャッターボタンとの距離が殆ど無い位まで近づけて、少しの力で押してもシャッターが切れるようにと..やっています。一眼のような電子式のレリーズが使えるならそれに越したことはありませんが、コンパクトデジカメの場合は、それが出来る機種は少ないのではないでしょうか?
2006-10-31 Tue 23:14 | URL | 龍 #Xm6Q/els[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 龍’s 「鳥」ぶろぐ(Ryu's Bird Blog) |