デジスコで撮影した野鳥の写真をメインに構成したデジスコワールドをご紹介します。 花のブログの方も併せてご覧頂ければ幸いです。


最近の画像

(この小さな画像が時々CMの画像に取り替えられる事があります。無料のブログパーツですので、悪しからず)



 

画像は全て1000x750pixelのサイズです。640x480pixelのサイズで表示されているものも、
画像をクリックして大きなサイズで御覧頂く様お薦め致します。
オオルリ-フォトショー
2006-10-25 Wed 20:15
先月、私としては初めてオオルリ(♂の若鳥)を観察することが出来ました。若い鳥なので身体全体がまだ青くなっていませんし、殆ど木陰の暗い所で、また同じ様なシチュエーションで撮ったものが多く画像としては決して満足出来るものではありませんが、観察の記録としてフォトショーにとりまとめました。
下のアイコンまたは画像をクリックするとフォトショーのメニューにジャンプします。

(46枚組写真)


スポンサーサイト
 人気ブログランキング(分類は「芸術・人文 > 写真 > 動物 > 鳥」)、 

 FC2ブログランキング 

上記二つのランキングに参加しています。ランキングは日々の投票数によって変わります。
応援をして下さる方は上のバナーを、それぞれ1日1回クリックして頂ければ幸いです。なお、複数のPCおよび携帯からも夫々一票として加算されますので、よろしくお願い致します。


別窓 | 野鳥 | コメント:7 | トラックバック:1
<<ウグイス | 龍’s 「鳥」ぶろぐ(Ryu's Bird Blog) | シメ>>
この記事のコメント
オオルリは可愛くって、愛くるしいし、また綺麗な色ですよね、良い写真ですね~。
2006-10-25 Wed 21:28 | URL | 菊池 #-[ 内容変更]
久しぶりに龍さんのジャバを見せて頂きました。
相変わらずすてきですね
私がどうしてデジスコにこれだけ苦労しても投げ出さないか・・・
今の一眼では体力的に年々重くて無理だと思っているからです。
だからどうしてもデジスコを それも軽い仕組みでと思って。
頑張ります!(笑)
2006-10-25 Wed 21:46 | URL | さくら #mQop/nM.[ 内容変更]
菊池さん、こんばんは
オオルリを実際に見る機会があるといいですね。
2006-10-25 Wed 23:37 | URL | 龍 #Xm6Q/els[ 内容変更]
さくらさん、こんばんは
私の近辺でも最近、デジスコを使う方が増えています。超望遠の場合はあの重いレンズを運ばなければならず負担になるという、さくらさんと同じ様な理由からです。
自分の使い勝手がいいように工夫すれば、デジスコも案外使えるかも知れませんよ。
頑張って下さい。
2006-10-25 Wed 23:40 | URL | 龍 #Xm6Q/els[ 内容変更]
フォトショー♪
素晴らしいです♪
久々のフォトショー、堪能させていただきました♪
可愛くて、いろんな姿を、いろんな角度から撮られて、
振り返った顔や真正面とか、後ろ姿の中でも、
スカートをめくりあげたような面白い格好も(笑)

バックが幻想的で、息を呑んだ写真がたくさんありました♪
素晴らしいフォトをたくさんありがとう~~♪
いいですね~~フォトショー♪♪
2006-10-26 Thu 13:00 | URL | Seiko #wmhSjw1A[ 内容変更]
ランキングサイト「ベストランキング」のご案内
 失礼いたします。
 ランキングサイト「ベストランキング」の管理人です。
 
 このたび、ランキングサイト「ベストランキング」を新規開設いたしました。
 
 新規ランキングサイトですので、今ご登録をいただければ、ランキングの上位に入るチャンスです。
 
 この機会にぜひともご登録いただけますよう、お願いを申し上げます。

<ベストランキング・新規登録ページ>
http://bestrank.bz/regist.cgi

 あなた様のサイトがランキングに参加していただき、相互発展できれば幸いでございます。
 それでは、よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------
総合ランキングサイト・ベストランキング
URL:http://bestrank.bz/linkrank.cgi
Mail:info@bestrank.bz
2006-10-26 Thu 13:54 | URL | ベストランキング管理人 #mQop/nM.[ 内容変更]
Seikoさん、こんばんは
フォトショーを見て頂いて有難うございました。
ホントはもっと早くアップしなければいけなかったのですが、何しろ画像が貯まりすぎてやっと整理が付いた所です。
他にもフォトショーにしたいものがありますが、一気にというわけにはいかないので、後日アップしたいと思います。
2006-10-26 Thu 18:04 | URL | 龍 #Xm6Q/els[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


オオルリオオルリ(大瑠璃)とは、スズメ目ヒタキ科の鳥。学名はCyanoptila cyanomelana。夏鳥。雄の背中は青く、喉、顔は黒で腹は白い。約14.5cm。栃木県の県の鳥に指定されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wi …
| 龍’s 「鳥」ぶろぐ(Ryu's Bird Blog) |