デジスコで撮影した野鳥の写真をメインに構成したデジスコワールドをご紹介します。 花のブログの方も併せてご覧頂ければ幸いです。


最近の画像

(この小さな画像が時々CMの画像に取り替えられる事があります。無料のブログパーツですので、悪しからず)



 

画像は全て1000x750pixelのサイズです。640x480pixelのサイズで表示されているものも、
画像をクリックして大きなサイズで御覧頂く様お薦め致します。
エナガ - あまり見かけません
2013-07-15 Mon 07:05
最近の暑さは流石に身体に堪えます。かと言って、介護をしている私がノンビリと休養をとっているわけにも行かず、気持ちを張り詰めて日々を過ごしています。唯一の息抜きが週に一度か二度の鳥見です。しかし、この暑さでは鳥もなかなか見ることも出来ません。いつも行く公園ではカメラマンの姿は殆ど見かけなくなりました。一人で木陰で鳥を待ちますが、出てくるのはスズメやメジロ、シジュウカラなどのお馴染みさんばかりです。
エナガも滅多に見かけません。運が良ければ時々見かける程度です。

ところで、以前にiphoneアプリを作成しているメーカーから、鳥の画像を使用したいとの依頼を受け承諾していましたが、このほどそのゲームがリリースされているとの連絡が有りました。<下記>

ご提供頂いた画像を使用したiphoneアプリがリリースされておりますので、お知らせさせて頂きます。
下記リンクよりiTunesStoreにアクセスできますので、iphoneをお持ちでしたら、是非お楽しみ頂ければと思います。

ママとたのしく とりおぼえ!
https://itunes.apple.com/jp/app/mamatotanoshiku-torioboe/id545093242?mt=8

文面からすると有料アプリのようであり、私自身がiphoneを持っていないので内容を確認もできていないため、皆様にお薦めするつもりはありませんが、こんな風に鳥の画像が使われていることもあるという事をご紹介しておきます。

エナガ:クリックして大きな画像で御覧下さい
エナガ:クリックして大きな画像で御覧下さい
エナガ:クリックして大きな画像で御覧下さい
エナガ:クリックして大きな画像で御覧下さい

最後は、上の写真よりも一週間ほど前に撮ったもので、目の辺りの様子から幼鳥のように思われます。
エナガ:クリックして大きな画像で御覧下さい
スポンサーサイト
 人気ブログランキング(分類は「芸術・人文 > 写真 > 動物 > 鳥」)、 

 FC2ブログランキング 

上記二つのランキングに参加しています。ランキングは日々の投票数によって変わります。
応援をして下さる方は上のバナーを、それぞれ1日1回クリックして頂ければ幸いです。なお、複数のPCおよび携帯からも夫々一票として加算されますので、よろしくお願い致します。


別窓 | 野鳥 | コメント:2 | トラックバック:0
<<メジロ ー 水場で | 龍’s 「鳥」ぶろぐ(Ryu's Bird Blog) | キビタキ - まだ居ました>>
この記事のコメント
久しぶりに
龍さん、こんにちはe-434

久しぶりにお邪魔しました。
緑がきれいで、エナガの可愛らしさと・・癒されました。
わ、龍さんの写真がiphoneアプリになっているのですね^^
きっと、可愛い小鳥たちが・・素敵ですね♪
生憎私はまだ普通の携帯なのですが
子供のを借りて見てみます(*^ー^*) 楽しみです。
猛暑が続きますねe-330
写真楽しみですが、どうぞお身体お気をつけください。
2013-07-23 Tue 10:15 | URL | コロン #-[ 内容変更]
コロンさん、こんばんは
残念ながら、私自身もiphoneを持っていないので、どのようになっているか確認できないのです。だから、皆様にも見て下さいと言えないのが残念です。
2013-07-23 Tue 18:41 | URL | 龍 #Xm6Q/els[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 龍’s 「鳥」ぶろぐ(Ryu's Bird Blog) |