デジスコで撮影した野鳥の写真をメインに構成したデジスコワールドをご紹介します。 花のブログの方も併せてご覧頂ければ幸いです。


最近の画像

(この小さな画像が時々CMの画像に取り替えられる事があります。無料のブログパーツですので、悪しからず)



 

画像は全て1000x750pixelのサイズです。640x480pixelのサイズで表示されているものも、
画像をクリックして大きなサイズで御覧頂く様お薦め致します。
アオゲラ ー 再び
2013-04-02 Tue 02:47
アオゲラに再び出会う機会が有りました。少し高いところ、手前には他に沢山の木がありましたが、その間から何とか撮ることが出来ました。
アオゲラ:クリックして大きな画像で御覧下さい
アオゲラ:クリックして大きな画像で御覧下さい

足で「カイカイカイ」をやっていましたが、遠く離れているせいか、こちらを気にしている様子はありませんでした。
アオゲラ:クリックして大きな画像で御覧下さい
アオゲラ:クリックして大きな画像で御覧下さい

赤いお帽子が見事です。
アオゲラ:クリックして大きな画像で御覧下さい

光があたった後ろ姿は、羽の色がとても綺麗でした。
アオゲラ:クリックして大きな画像で御覧下さい

スポンサーサイト
 人気ブログランキング(分類は「芸術・人文 > 写真 > 動物 > 鳥」)、 

 FC2ブログランキング 

上記二つのランキングに参加しています。ランキングは日々の投票数によって変わります。
応援をして下さる方は上のバナーを、それぞれ1日1回クリックして頂ければ幸いです。なお、複数のPCおよび携帯からも夫々一票として加算されますので、よろしくお願い致します。


別窓 | 野鳥 | コメント:2 | トラックバック:0
<<シメ - 人に馴れっこ | 龍’s 「鳥」ぶろぐ(Ryu's Bird Blog) | クロジ - この鳥も>>
この記事のコメント
今日は。
龍さん、今日は。

本当に鳥は可愛いです。

主人に鳥を撮影するのは、私のデジカメでは
無理だと言われました。

やはりデジカメでは無理でしょうか?
よろしくお願いします。
2013-04-07 Sun 18:08 | URL | えりこ #d13JL4Hw[ 内容変更]
えりこさん、こんばんは
デジカメでも撮れないことはありません。公園で時々出会う御夫婦は、デジカメで結構楽しんで居られます。ただし、高倍率のカメラ(出来れば15倍とか20倍)でないと、鳥は小さいので、3倍ズームとか5倍ズーム位では、写っている画像が小さくて、鳥の撮影は不向きと考えたほうが良いと思います。
因みに、私は普通の3倍ズームのカメラを使っていますが、その前に20倍の大きさになる鳥観察用の望遠鏡をつけています。こうなると装置も大袈裟になるので、チヨット楽しむためには高倍率のデジカメのほうが良いと思います。
2013-04-08 Mon 02:50 | URL | 龍 #Xm6Q/els[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 龍’s 「鳥」ぶろぐ(Ryu's Bird Blog) |