デジスコで撮影した野鳥の写真をメインに構成したデジスコワールドをご紹介します。 花のブログの方も併せてご覧頂ければ幸いです。


最近の画像

(この小さな画像が時々CMの画像に取り替えられる事があります。無料のブログパーツですので、悪しからず)



 

画像は全て1000x750pixelのサイズです。640x480pixelのサイズで表示されているものも、
画像をクリックして大きなサイズで御覧頂く様お薦め致します。
カワセミ - 長時間
2011-09-26 Mon 02:04
今日はカワセミが2羽、池の枯れた倒木の枝に止まりました。先日もそうだったのですが、今回も長時間同じ所に止まって、飛び出すことはありませんでした。私が確認しただけで4時間を超えていました。しかし、帰り際に池を見たら父子が池に石を投げ込んでおり、カワセミに向かって投げたわけではないと思いますが、こういうことをされると池にいる生き物は驚くと思いますので、流石にカワセミはもう居ませんでした。
カワセミ:クリックして大きな画像でご覧ください
カワセミ:クリックして大きな画像でご覧ください
カワセミ:クリックして大きな画像でご覧ください

別の角度から見ると、この2羽は近くには居るものの、同じ枝に止まっているわけではありませんでした。
カワセミ:クリックして大きな画像でご覧ください



スポンサーサイト
 人気ブログランキング(分類は「芸術・人文 > 写真 > 動物 > 鳥」)、 

 FC2ブログランキング 

上記二つのランキングに参加しています。ランキングは日々の投票数によって変わります。
応援をして下さる方は上のバナーを、それぞれ1日1回クリックして頂ければ幸いです。なお、複数のPCおよび携帯からも夫々一票として加算されますので、よろしくお願い致します。


別窓 | 野鳥 | コメント:2 | トラックバック:0
<<キセキレイ - 久し振りに | 龍’s 「鳥」ぶろぐ(Ryu's Bird Blog) | モズ - ようやく低い所へ>>
この記事のコメント
ありがとうございました!
龍さん!こんばんは!
今日は本当にありがとうございました!
傘を貸して下さったお陰で、無事帰る事が出来ました。
あの後、龍さんは無事帰宅されましたでしょうか?
寒い中濡れてしまったと思いますので、風邪など引かれていませんように。

また、いつもひなた・ちゃこに優しくして下さり本当にありがとうございます!

さらには、雨宿りの最中には色々とカメラの事、パソコンの事を教えて下さりありがとうございました。
とっても勉強になりました!
これからも御迷惑かと思いますが、色々と教えて頂けたら嬉しいです!

いつも鳥の写真、本当に素敵ですね!
今日のカワセミは、とっても愛らしい!
二羽で何を話してるの?っと想像を掻き立てられます!
大変厚かましいですが、カワセミの写真、お借りします!
これからもブログ楽しみにしています♪


2011-09-26 Mon 23:36 | URL | ちゃこママ #o/PXu/q6[ 内容変更]
ちゃこママさん、こんばんは
思わぬ長雨になってしまい大変でしたね。撥水性の薄いパーカーを持っていましたので、少し小雨になった時に帰宅し、殆ど濡れずにすみました。
大した知識を持っているわけではありませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。今後とも宜しくお願い致します。
2011-09-27 Tue 00:01 | URL | 龍 #Xm6Q/els[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 龍’s 「鳥」ぶろぐ(Ryu's Bird Blog) |