デジスコで撮影した野鳥の写真をメインに構成したデジスコワールドをご紹介します。 花のブログの方も併せてご覧頂ければ幸いです。


最近の画像

(この小さな画像が時々CMの画像に取り替えられる事があります。無料のブログパーツですので、悪しからず)



 

画像は全て1000x750pixelのサイズです。640x480pixelのサイズで表示されているものも、
画像をクリックして大きなサイズで御覧頂く様お薦め致します。
キビタキ - 思ったより早く
2011-09-14 Wed 04:20
今年はこの時期になっても未だ暑いので、キビタキは未だ未だだと思っていましたが、今日はじめて観察することが出来ました。何時まで見ることが出来るかは分かりませんが、例年この場所にはそれほど長くは出てこないので、今年はどうなるか少し気がかりです。
キビタキ:クリックして大きな画像で御覧下さい
キビタキ:クリックして大きな画像で御覧下さい
キビタキ:クリックして大きな画像で御覧下さい

スポンサーサイト
 人気ブログランキング(分類は「芸術・人文 > 写真 > 動物 > 鳥」)、 

 FC2ブログランキング 

上記二つのランキングに参加しています。ランキングは日々の投票数によって変わります。
応援をして下さる方は上のバナーを、それぞれ1日1回クリックして頂ければ幸いです。なお、複数のPCおよび携帯からも夫々一票として加算されますので、よろしくお願い致します。


別窓 | 野鳥 | コメント:2 | トラックバック:0
<<アオゲラ - すぐ近くに | 龍’s 「鳥」ぶろぐ(Ryu's Bird Blog) | エナガ - ふわふわで尾が長くて>>
この記事のコメント
龍さん、こんばんは(^^♪
実は、ちょうど、龍さんがフィールドに出れなかった土曜日に、同じ場所でキビ♀を撮りまして…
最初はコサメビタキかと思ったのですが、自宅のPCで確認したところ、どう見てもキビ子。
目を疑いました。
龍さんのキビ男を見て、間違いない事を確信しました。
こんなに早く、戻ってきてくれた事に感謝です(^^♪
2011-09-14 Wed 20:42 | URL | yoko☆彡 #-[ 内容変更]
yokoさん、こんばんは
いつもそうなのですが、どうやら私がフィールドに出ない時に、何かが起きているらしいのです。今回もそうでした。日曜日にキビ♂を見た方がいらっしゃいました。
でも、推測ですが、未だ落ち着いて何処かに住んでいるというのでは無いようで、移動中ではないかと思われます。他の鳥の群れと一緒に動いているようで、鳥の群れが来ない今日は一度も出て来ませんでした。
2011-09-15 Thu 00:30 | URL | 龍 #Xm6Q/els[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 龍’s 「鳥」ぶろぐ(Ryu's Bird Blog) |