デジスコで撮影した野鳥の写真をメインに構成したデジスコワールドをご紹介します。 花のブログの方も併せてご覧頂ければ幸いです。


最近の画像

(この小さな画像が時々CMの画像に取り替えられる事があります。無料のブログパーツですので、悪しからず)



 

画像は全て1000x750pixelのサイズです。640x480pixelのサイズで表示されているものも、
画像をクリックして大きなサイズで御覧頂く様お薦め致します。
カワセミ - 2羽並んで
2011-09-04 Sun 02:07
台風12号は全国各地に被害を齎していますが、皆様のところでは大丈夫でしょうか?当地は、当初は直撃を受けると心配していたのですが、進路が変わったために、これまでの所は大きな被害はなくて済んでいます。
ところで、今年はこんなシーンは見ることが出来ないかも知れないと諦めかけて居たのですが、8月の末日になって2羽のカワセミが並んでいるのを見ることが出来ました。初めのうちは追いかけっこをして池から飛び出して行ったりしていたので、これでは写真は撮れないと思っていましたが、暫く後にふと気が付くと2羽が並んで止まっているではありませんか!しかも、この後1時間以上に亘って時々ポジションを変えたりはしていましたが、ずっと止まったまま...散歩の人が時々大きな声で話しかけてきても、逃げることもなく、じっと止まっていました。私自身は、雨の予報があったりしたので、途中で切り上げて帰宅しましたが、公園の方に伺ったところでは、この後もずっと止まっていたようでした。又、複数の方にうかがったところでは、こんな場面はこの日限りで、その後には見られなかったそうです。まさに奇跡でした。成長の程度に差はあるようでしたが、2羽とも若い鳥でした。

カワセミ:クリックして大きな画像でご覧ください
カワセミ:クリックして大きな画像でご覧ください
カワセミ:クリックして大きな画像でご覧ください
カワセミ:クリックして大きな画像でご覧ください

スポンサーサイト
 人気ブログランキング(分類は「芸術・人文 > 写真 > 動物 > 鳥」)、 

 FC2ブログランキング 

上記二つのランキングに参加しています。ランキングは日々の投票数によって変わります。
応援をして下さる方は上のバナーを、それぞれ1日1回クリックして頂ければ幸いです。なお、複数のPCおよび携帯からも夫々一票として加算されますので、よろしくお願い致します。


別窓 | 野鳥 | コメント:0 | トラックバック:0
<<カワセミ - 不定期だから | 龍’s 「鳥」ぶろぐ(Ryu's Bird Blog) | ヤマガラ - 木ノ実と水と>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 龍’s 「鳥」ぶろぐ(Ryu's Bird Blog) |