デジスコで撮影した野鳥の写真をメインに構成したデジスコワールドをご紹介します。 花のブログの方も併せてご覧頂ければ幸いです。


最近の画像

(この小さな画像が時々CMの画像に取り替えられる事があります。無料のブログパーツですので、悪しからず)



 

画像は全て1000x750pixelのサイズです。640x480pixelのサイズで表示されているものも、
画像をクリックして大きなサイズで御覧頂く様お薦め致します。
エゾビタキ ー フライングキャッチ
2010-10-10 Sun 00:20
エゾビタキやコサメビタキが樹の枝から飛び出して、また枝に戻るというシーンをよく見かけます。これは俗にフライングキャッチといわれ、空中を飛んでいる虫を捕まえるための動作であることが多いのです。今回も、このようなシーンを幾つか撮りましたが、その中に多数の虫が飛んでいるものがありましたので、それらの写真を掲載します。画面に黒い点が多数ありますが、これはレンズの汚れではなく虫が飛んでいるのでお間違いなく(;;(^o^);;)。
エゾビタキ:クリックして大きな画像で御覧下さい
エゾビタキ:クリックして大きな画像で御覧下さい
エゾビタキ:クリックして大きな画像で御覧下さい
エゾビタキ:クリックして大きな画像で御覧下さい


これ以外のフライングキャッチの様子は↓ランキングバナーの下にある「続きを読む」の方でどうぞ御覧下さい。


 人気ブログランキング(分類は「芸術・人文 > 写真 > 動物 > 鳥」)、 

 FC2ブログランキング 

上記二つのランキングに参加しています。ランキングは日々の投票数によって変わります。
応援をして下さる方は上のバナーを、それぞれ1日1回クリックして頂ければ幸いです。なお、複数のPCおよび携帯からも夫々一票として加算されますので、よろしくお願い致します。


エゾビタキ:クリックして大きな画像で御覧下さい
エゾビタキ:クリックして大きな画像で御覧下さい
エゾビタキ:クリックして大きな画像で御覧下さい
エゾビタキ:クリックして大きな画像で御覧下さい
別窓 | 野鳥 | コメント:7 | トラックバック:0
<<キビタキ ー 様々な | 龍’s 「鳥」ぶろぐ(Ryu's Bird Blog) | キビタキ ー 女の子>>
この記事のコメント
龍さん、おはようございます(^^♪
3枚目の写真、旋回しようとしている様子がはっきりわかり特に好きなシーンです。
ちょっと大袈裟かもしれませんが、この写真を見て、太古の翼竜に思いを馳せてしまいました(#^.^#)
2010-10-10 Sun 10:28 | URL | yoko☆彡 #-[ 内容変更]
翼竜?
翼竜らしき?写真は未だありますので、後で続きのところに載せておきます。
2010-10-10 Sun 10:54 | URL | #Xm6Q/els[ 内容変更]
写真のアップ楽しみに待っています(^^♪
(翼竜のDNAは鳥に受け継がれているそうで、この優雅な旋回の写真を見て、太古に大空を飛びまわっていた姿を想像してしまいました)
2010-10-10 Sun 11:56 | URL | yoko☆彡 #-[ 内容変更]
続きは
同じ記事のランキングバナーの下方にある「続きを読む」に3枚の写真を追加しましたので御覧ください。
2010-10-10 Sun 13:43 | URL | 龍 #Xm6Q/els[ 内容変更]
続きの画像、拝見しました(^^♪
こんな素早い動きで上空から狙われたら、たまったものではありません。
恐竜時代に生きていなくて良かった、そして、現代の鳥達が小型化してくれて助かったと思います(^O^)
2010-10-10 Sun 18:13 | URL | yoko☆彡 #-[ 内容変更]
写真を入れ替えました
写真を入れ替えました。こちらを載せるつもりだったのですが、別の写真をアップしてしまいましたので、先程入れ替えました。
2010-10-10 Sun 18:57 | URL | 龍 #Xm6Q/els[ 内容変更]
確かにこちらの写真のほうが迫力ありますね(*^^)v
2010-10-10 Sun 19:53 | URL | yoko☆彡 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 龍’s 「鳥」ぶろぐ(Ryu's Bird Blog) |