デジスコで撮影した野鳥の写真をメインに構成したデジスコワールドをご紹介します。 花のブログの方も併せてご覧頂ければ幸いです。


最近の画像

(この小さな画像が時々CMの画像に取り替えられる事があります。無料のブログパーツですので、悪しからず)



 

画像は全て1000x750pixelのサイズです。640x480pixelのサイズで表示されているものも、
画像をクリックして大きなサイズで御覧頂く様お薦め致します。
カワセミ ー 今日も 
2010-08-20 Fri 03:28
限られたフィールドにしか行かない私にとっては、この時期は辛い時でもあります。特に今年は見かける野鳥が少なく、例年なら必ずといっていい位見かけていたヤマガラも姿を見かけません。全体的に鳥が少ないという話はよく聞きますが、このフィールドの場合は開発および整備に明け暮れているため、野鳥が落ち着かないということがあるのかも知れません。私にとって今の時期は唯一カワセミが撮影の対象とないます。画像は昨日の続きです。
カワセミ:クリックして大きな画像でご覧ください
カワセミ:クリックして大きな画像でご覧ください
カワセミ:クリックして大きな画像でご覧ください
カワセミ:クリックして大きな画像でご覧ください




 人気ブログランキング(分類は「芸術・人文 > 写真 > 動物 > 鳥」)、 

 FC2ブログランキング 

上記二つのランキングに参加しています。ランキングは日々の投票数によって変わります。
応援をして下さる方は上のバナーを、それぞれ1日1回クリックして頂ければ幸いです。なお、複数のPCおよび携帯からも夫々一票として加算されますので、よろしくお願い致します。


別窓 | 野鳥 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ホオジロ ー 囀り | 龍’s 「鳥」ぶろぐ(Ryu's Bird Blog) | カワセミ ー 狙いをつけて>>
この記事のコメント
開発!
やはりそちらも工事続きですか。此方も国営、県営、市営の公園が入り乱れているので延々と工事が続いています。
いろいろな鳥が姿を消しました。
カワセミもいません。この時期は鳥影が少なく貴重ですけど・・・
2010-08-20 Fri 17:52 | URL | yamabiko #mQop/nM.[ 内容変更]
そうなんです
もう一つ昨今の世相を反映してか、特に公園などは来園者が怪我などをすると、直ぐに公園の責任を問う事が多く、そのため危険な場所は予めその要因を取り除くという意味で、特に少しでも危なそうな木は切り倒してしまう事も多いようです。
本当はそのような場所に行くときは、行く人の自己責任で行動すべきなのですが...
開発はある程度仕方ないと思いますが、整備はあまりにも自分たちに責任が被ってこないように...とやり過ぎのような気もします。
2010-08-20 Fri 21:03 | URL | 龍 #Xm6Q/els[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 龍’s 「鳥」ぶろぐ(Ryu's Bird Blog) |